スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットラジオの録音・保存方法

ネットラジオでかかっている音楽を録音・保存したいと思ったことはありませんか?
そんな方にはこちらの方法があります。

Radiotrackerというソフトを使うことでとても簡単に録音・保存ができてしまいます。
ネットラジオの音楽を自動で録音し、MP3形式で保存していってくれます。
しかも保存されたMP3ファイルはアーティスト名や曲名などもついているので手間要らず。
お気に入りのアーティストやタイトルを登録しておけば、世界中のネットラジオのいずれかでオンエアされ次第、録音してくれたりもします。

私も実際使ってみましたがとても便利だと思います。
セッティングして放っておけば自動で次から次へと大量のMP3ファイルができていく!
ただ、ネットラジオ自体があまり音質がよくないので、音にこだわる方にはおすすめできません。
また、曲の最初と最後が他の曲と重なったりラジオ特有のジングルが入ってしまうことが多いです。
そんな欠点を補う機能として、曲のあたまや終わりを自分で設定し、フェードイン・アウトできるようになっています。

ちなみにこのソフトは合法ということです。
メーカーサイトにはこう書かれています。

「Radiotracker は、Web ラジオ ステーションから MP3 ミュージックを合法的なプライベート コピーとして録音します。
MP3 ファイルを交換することは一切できません。 気に入った音楽は購入して、アーティストたちをサポートしましょう。」


私個人の結論としては、気に入った曲はやはり良い音で聴きたいのでCDやダウンロードでの購入に限ると思います。


>>もっと洋楽情報を見る
このサイトについて
Windows Media PlayerWinampで聴けるインターネットラジオ局を紹介。無料で洋楽をガンガン聴こう!
使い方
ネットラジオの録音・保存
スマホでも車でもネットラジオ
ネットラジオRanking

ジャンル
キーワード検索
おすすめアイテム&リンク
info

当ブログはにほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。